So-net無料ブログ作成
検索選択

ビリー・ジョエル [ROCK・POPS]

先日、たまたま入った古本屋でビリー・ジョエルが流れてました。
おお、懐かしいのお・・・などと思いつつ本を物色したのですが
店を出るころにはビリー・ジョエル聞きてぇ!と思うようになっていました・・・。
ライヴ盤を所有していたのですが大量整理の煽りで売却してしまったので
我が家に音源はありません。

聞きたくなっただけならベスト盤でいいぢゃん?とも思いますが
私にとってのビリー・ジョエルは「STRANGER」「52ND STREET」です。
この2枚。この曲順でないとダメなのです。
ライヴ盤を手放したのもこの理由に依るところもあります。
もちろんこの後の「グラスハウス」「ナイロンカーテン」も聞いたし
いい曲が他にもあるのは知っていますが、私にはこの2枚があればもう十分です。
なんでこの2枚なんだ?と言われても答えはありません。

P7220251.JPG

で、amazonで探したら・・・MFSL社のSACD、まだ在庫がある!
そしたらそれ買うしかないぢゃないですか!ワタシとしてわ。
というわけでポチッ×2。
モービル盤1枚の値段で国内盤なら2枚とも買えてしまうくらいですが
こればっかりは仕方ない、と思うようにしてます。



Stranger

Stranger

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mobile Fidelity Koch
  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: CD



52nd Street

52nd Street

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Mobile Fidelity Koch
  • 発売日: 2012/07/31
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Y氏

makimakiさん いつもありがとうございます!!
by Y氏 (2015-07-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: