So-net無料ブログ作成
検索選択

キース・エマーソン [ROCK・POPS]

デビッド・ボウイ、グレン・フライ、モーリス・ホワイト、ジョージ・マーテイン・・・
2016年になってまだ3カ月も終わってないのに
次々とお馴染みの名前の訃報が届きます。
P3130049.JPG

そして昨日キース・エマーソンの訃報を聞くことになりました。

キース・エマーソンは中学3年のときに『展覧会の絵』を聞いて以来
最も好きなミュージシャンでした。
以前も書きましたが、ソロアルバム『HONKY』を探した時のことを思い出します。
一枚のレコードをあれほど時間をかけて探したことはなかったですし
おそらくは今後もないでしょう。

音楽を最もよく聞いていた学生時代、そのなかでも特に聞いたのがELPだったと思います。
今のように情報が簡単に手に入らないなか、雑誌などの記事を参考に
中古や輸入のレコ屋でエマーソン関係のLPをいろいろ探し回りました。

3枚組ライヴアルバム『レディース・アンド・ジェントルマン』の冒頭
ホウダウン~聖地エルサレムの流れがとても好きでした。
あと、意外とよく聞いたのが『WORKS volume.1』でした。

ありがとう、キース・エマーソン。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Y氏

R8 さん
nice! ありがとうございます!
by Y氏 (2016-04-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: