So-net無料ブログ作成
検索選択

Bill Evans / On A Monday Evening [JAZZ]

咲き始めてからは結構雨降ったんですが
今年の桜はよく頑張ってました。
IMG_0575.JPG

これは13日の夕方ですが、この土日も花見してる人いましたね。


ビル・エバンスの未発表音源の登場。
これまで海賊盤でも出たことのない完全未発表だそうで
世界のどこかで未だにこんなものが眠ってたりするんですね。
P3280160.JPG


76年、エバンス-ゴメス-ジグモンドのトリオ。
演奏は絶好調です。
この点だけ見ればエバンス存命中に正式に出されててもいいくらい。
オールオブユーいつか王子様がといったスタンダードも入ってるところもポイント高しです。

惜しいのは録音がイマイチでライヴの臨場感が希薄な点。
とくにドラムが奥に入り過ぎてレガートが聞こえにくいです。
バランスが悪いっていうんでしょうか。
ベースも盛大に音割れしてるところがあります。
臨場感が希薄と書きましたが
小規模なライヴハウスだとビビったり、ハウったりなんてそれなりにあるので
このあたりを臨場感と思い込めばいいかもしれませんが。


いつも思うのですが
デジパックで透明のトレーが張り付けてあるこの仕様。
コツがあるのか分からないけど、最初にディスクを取り出すときに相当な緊張感を伴います。
いつか割れるんじゃないかと思うくらいに外れない。
2回目からはそうでもないんだけど。



オン・ア・マンデイ・イヴニング

オン・ア・マンデイ・イヴニング

  • アーティスト: ビル・エヴァンス・トリオ,ビル・エヴァンス,ベティ・コムデン,アドルフ・グリーン,レナード・バーンスタイン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/03/17
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0