So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャコ・パストリアス / Truth, Liberty & Soul-Live In NYC: The Complete 1982 NPR Jazz Alive! Recording [JAZZ]

見に行かなくて後悔したコンサートは数あれど
最大の後悔は82年のジャコ・パストリアス・ワード・オブ・マウス・ビッグ・バンド広島公演。
当時はジャズを聞き始めたばかりで、WORD OF MOUTHは聞いてたものの
正直???な感想だったので、それがスルーした理由だったと思うけど
今更ながらつくづく勿体ないことをしたと思います。


そのジャコの未発表音源が発掘の雄RESONANCEから発売。
しかも82年モノ。
P5010249.JPG

放送用音源とはいえオリジナルは24チャンネル録音ということで音質もまったく問題ナシ。
演奏も少々壊れ始めた時期だけど、演奏にはそんなことは感じられませんね。
ジャコの死後、呆れるような内容のライヴが呆れるほど出回ってきたことを考えると
この音源が今まで出てこなかったのはどうしてなんでしょ?

私もジャコのライヴ音源をそれなりに買ってきましたが、結局手元に残したのは
TWINSⅠ&Ⅱの1枚のみ。
時期が重なるもののライヴはこの2枚があればいいかなと思います。



ライヴ・イン・ニューヨーク~コンプリート1982 NPR ジャズ・アライヴ! レコーディング [輸入CD][日本語帯・解説書付]

ライヴ・イン・ニューヨーク~コンプリート1982 NPR ジャズ・アライヴ! レコーディング [輸入CD][日本語帯・解説書付]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Resonance Records / King International
  • 発売日: 2017/04/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0