So-net無料ブログ作成
検索選択

広島で見れないので横浜スタジアムで野球を見た [野球]

P4300262.JPG

人生2度目の横浜スタジアム。
前回は30年前。衣笠選手引退の年でした。
当時、大洋の監督は古葉さんでしたね。
P4300263.JPG


完全に思い付きだったので前売り券は完売。
それでも当日券求めてダメもとで行ってみたら手に入りそうだったのが
高そおなバックネット後ろ側の席と外野立見席。
迷うことなく外野立見席を選択しましたね。1900円。
まあ観れればなんでも良かったんですが・・・。

始球式は神スイングでお馴染みの稲村亜美さん。
おお!一度拝見したかったんですわ、と。
P4300265.JPG


マツダと違って新鮮だったのは
ほとんどイニングごとに短時間の催しをやってること。
カープ選手の練習が見れること。
スタンドが赤一色ではないこと(当たり前)、ですね。
それでもこのカープファンの多さはなんぢゃい?!と。
左半分ほとんど赤ですからね。
P4300268.JPG

P4300267.JPG

風船飛ばしもこのとーり。マツダと大して変わりません。
P4300266.JPG

DeNAの大横断幕もなかなかいいんでないの。

球場の外でも屋台が出てたり、何かしらイベントやってたり
最寄りの関内駅にも選手の写真が大きく貼り出されていて
30年前とはまさに隔世の感ありで、いろいろと工夫されてるなと感じました。
広島では球場外でのイベントはほとんどないですからね。
あと関東限定カープグッズ欲しかったんですが、これは無かった。

試合は負けましたが、これも横浜スタジアムで野球を見るというのが
目的だったようなものなのでたいして気にしません。
九里と薮田はそろそろメッキがはがれてきたんかのう、という感じですかね。


ただ、残念だったのは立ち見エリアでの対応。
立ちっぱなしも辛いので少しでも座ってしまうと
警備やスタッフの方が来て「立見席なので立ってください」
近くの子供が寝てたら「立見席なので立ってください」
サスガにこの時は近くの方が「小っせーなー」と。
200円安いんだから座ることなど罷りならん、という方針なんですかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

戻り寒波の開幕3連戦 [野球]

P4020159.JPG

四半世紀ぶりにスコアボード上に翻るチャンピオンフラッグ。


昨日、一昨日と呆れるような試合だったので
今日こそはビシッと締まった試合を見たいと思った3戦目に今年初観戦。
やっぱり寒い一日で、雨にも降られて寒さ倍増。

試合は先制、追加、止めと効率的に得点重ねて快勝と言っていいでしょう。
カープファンとしては満足な試合でした。
打線は全く問題なさそうですね。
相変わらず人は多いし、ただでさえ赤一色なのに
雨合羽でさらに真っ赤になったマツダスタジアムでした。


そおいえば、試合前試合中に流されるカープ応援歌
「それ行けカープ」のメンバーがかなり変わってましたね。
毎年ビミョーに変わってましたが、今年のはメジャーチェンジでした。
いて当たり前だと思ってた人がいなかったり
え?!この人カープファンなの?という人がいたりして
選ぶ基準てなんなんでしょう。
単に長いこと出ててマンネリになったから外れたとか?


それにしても今年はホンマにチケットが獲れんです。
今回は旧友に泣きついて分けてもらったので次回の予定は無し。
もう懸賞に当たるくらいしか入手できんのかのう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Number914・915号 [野球]

結果はどうであれ、面白い日本シリーズでした。
普通に考えれば広島[×]日本ハムなんて地味な対戦でしょうが
よくぞここまで盛り上がってくれました。
昨日、優勝パレードがありましたが
このために他県から宿をとってきた人もいるんでしょうか?
残るは23日のファン感謝デーですが、もうヘリは飛ばさないでください。

市内の路面電車にはこんな電車も走っています。
IMG_0513.JPG

もちろんお客さんは乗っていません。

Number914・915合併号は日本シリーズ特集。
IMG_0513.JPG

カープ優勝特集号は数え切れないほど出ていますが
Number誌は特に広島の采配には厳し目の見方が目立ちますね。
こんな感じで書けるのは中国新聞の「球炎」くらいかな。見てないけど。
優勝特集号、1冊くらいは買っときたいんだけど
なかなかコレ!というのが無いんですよね。

あと、Numberさんには『黒田博樹特集号』をお願いしたいですね。ゼヒ!

タグ:カープ number
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MLB ROADSHOW [野球]

今年の野球シーズンも終わりました。
私のスルドイ予想は4勝2敗だけ当たりました。
第3戦の大谷選手、第6戦の栗山監督のインタビューは
カープファンとしてありがたく思いましたね。

この日本シリーズ、アレアレッ?という間に終わった感じです。
まあ25年ぶりの優勝と32年ぶりの日本一が同時になんて
世の中そんなに甘くはないということでしょうか。
普通に考えれば来年も最低でも優勝争いくらいはしてくれそうで
チケットが獲れないのは困ったもんですが、来シーズンも楽しめそうです。


今日の市内、サスガにユニフォーム姿の人は店員さん以外いませんね。
シーズン後半からはとくに多かったのでこうゆうところでも終わりを実感します。
百貨店は「ありがとうカープ」セールで結構な賑わいでした。

ブラブラ歩いてたら
旧市民球場跡地でこんなイベントやってたので覗いてみました。
PA300118.JPG

MLB ROADSHOW 2016

前田健太投手のグラブやマリナーズの岩隈、カノのユニフォーム
WBCのサインボールセットなどが無造作に置かれてました。
PA300117.JPG

ユニフォームは額入りでしたが、グラブは触れます。
サスガに本人使用のグラブではないでしょうが
あまりに普通に置いてあって(一応ワイヤーがついてますが)
見張りもいないだなんて大丈夫?と思ってしまいました。
イベント自体は子供向け?という感じで見るところはほとんどなかったですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

黒田の男気弁当 [野球]

日本シリーズのチケット争奪戦にも敗れてしまいました。
まあナイターには寒すぎるからのう、などと負け惜しみのTV観戦です。
今更ですが私のスルドイ予想は、第1戦に勝ったチームが4勝2敗で日本一です。


先日引退表明をした黒田選手の『男気弁当』を買ってきました。税込1,200円也。
朝10時にも関わらず、赤色の弁当は売り切れでした。
PA230105.JPG


中はこんな感じ。
PA230104.JPG

どれも濃いめの味付けです。
エビはカラッと揚がってて頭まで食べられます。
個人的にはおにぎりのごはんがもう少し硬めの方がいいかなあ、と。

オマケのシール。
PA230103.JPG


今日も球場上空をヘリが旋回し始めた。結構ウルサイです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽