So-net無料ブログ作成
食い意地 ブログトップ

一風堂の「鶏豚ラーメン」 [食い意地]

今年のGWはスバラシイ陽気で昨日も今日も抜けるような青空です。
本来なら今日は岩国基地フレンドシップデイの日だったのですが
予算の都合ということでドタキャンとなってしまいました。
そおかい!オスプレイは配備しても(すでに普天間に戻ったそうですが)友好に金は使えんのかい!
などと思ってわイケマセン。
我が日本国周辺にはなにかと挑発的な国が多いので大変なのだろうと思います。
また来年平和に開催されることを希望します。

広島市ではGWにフラワーフェスティバルなるお祭りがあって
コレは確か私が小学生の頃に始まったような記憶があるのですが
今ではGWの定番として定着しているようです。
今年はそれに加えてひろしま菓子博2013というお菓子の祭典もあります。(こちらは5月12日マデ)
残念ながら私はそのどちらにも興味がナイので会場まで足を運ぶことは無かったのですが
市内中心部の人出は例年以上に感じました。
当ても無くフラフラ歩いてたら腹が減ってきたので
何か喰いたいな、と思ってたときにあったのが一風堂
特にラーメン好きではなく、どちらかというとカレーの方が好きだったりする私でも
名前くらいは知ってましたが広島にあるなんて知りませんでした・・・
行列もないし、席も少し余裕あるみたいなのでここでラ−メンでも喰ってくか。
見ると5月6日までの期間限定で鶏豚ラーメンなるものがあるのでそれを注文。
40円足せば小ご飯と半熟卵まで付いてくるのでそちらもあわせてご注文。
P1030911.JPG

私はグルメでもなく、味覚音痴の部類のヤツなのですがこのラーメン
美味しかったです。
汁まで残さずゴチソウサマでした。

しかし食べ物の写真って美味しそうに撮るのが難しいですね。

食い意地 ブログトップ