So-net無料ブログ作成
検索選択

大瀬良は負けない [野球]

今回も旧友からのありがたいお誘いをいただき
今シーズン2度目のマツダスタヂアムに行ってまいりました。
P7020304.JPG

先発の大瀬良投手。
今シーズン12試合に登板して5勝負け無し。
9試合で失点が3以下の安定したピッチングですが
5点6点取られた試合でも負けが付いてない。
降板した時点でリードされてた試合がここまで4試合あるものの
その後一旦追いついたり逆転したりで負けてない。

今シーズン最短の4回1/3失点4(自責点2)で降板したこの試合も
鮮やかな逆転勝ちでまたも負けが付かず。
試合前、今日は大瀬良だから負けないね、などと言ってたらホントになってしまいましたよ。


最近調子の上がってきた中日に予想外の3連勝。
早くも独走状態に突入か?
昨年の9月10日を上回り、8月中の優勝もあるのか?
などと妄想は尽きません。

それにしても今日は暑かったのう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年のカントリーライフ [その他いろいろ]

IMG_0627.JPG

昨年宣言した通り、スイカ作っとります。

まあ全部育つことは無いよなと思い
大玉と小玉の苗を二つづつ植えてみたら全部育ってしまいました。

最近少し元気がないのとこれからの梅雨本番が気がかりですが
いまのところ10個以上成長しているので
順調にいけば、この夏は腹が下るまでスイカ食えそうです。

収穫は夏の楽しみなので結構マメに世話してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

谷川史子 告白物語おおむね全部 30th anniversary [漫画]

P6100286.JPG

先日、江口先ちゃんのツィッターで見たこの本。
表紙の絵を見て、これはハマりそうだと翌日仕事帰りに本屋へGO。

結果、これがやたらと面白い。
まだまだ自分の直感はサエてると自画自賛。

実際には大変なはずの漫画家の日常も
マンガになってしまうとこんなに面白いのか、と思ってしまいます。


ただ、久しぶりの新書サイズの単行本。
小さい文字が見辛くて拡大鏡が要りそうなところもありました。
先日も久しぶりに譜面見てたら細かいところが見えなくて
また年食ったな、などと思ったものです。


谷川史子 告白物語おおむね全部 30th anniversary (マーガレットコミックス)

谷川史子 告白物語おおむね全部 30th anniversary (マーガレットコミックス)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽